トップページ > 活動紹介

2015年度

▼後期

バシュラン

HASCの運営する一橋生向けサークルナビ。「あなたの三つ星サークル、見つけよう。」をテーマに新歓イベントカレンダーや団体検索を実装。サイトはこちら。

Hitotsubashi For YOU

HASCが一橋のPVを制作。近日公開!

コンペ班

宣伝会議賞、OAC学生アイデアコンテスト、読売広告大賞

▼前期

ヒトツマミ

HASCの運営する一橋生向け総合情報サイト。「オイシイ情報、ヒトツマミ」をテーマにネタ記事からマジメ記事まで、なんでも取り扱います。サイトはこちら。

ラインスタンプ

一橋祭非公式キャラクター「ビルトインスタビライザーフェニックス」のスタンプをHASCが制作。一橋生用語を交えながら便利なスタンプとなりました。購入はこちら

OneFes Vol.3

2014年度に続き開催。ダンス・音楽・お笑いなど、一橋大学の文化系団体による総合フェスを企画・運営。普段見る機会の少ないさまざまな団体のパフォーマンスに、会場は大盛況でした。

Adfes

学生広告の頂点を決める広告プランコンテスト。今年のテーマは「就活アプリWantedlyの普及案」。残念ながら本戦出場は叶いませんでしたが3つの班に分かれて激しい議論を交わしました。

2014年度

▼後期

いちぷら

「まちの温度を1度上げる」をテーマに、国立の冬をちょっぴりあったかくするプロジェクト。持ち帰り自由なカイロを貼った看板を設置したり、生協で「人気メニュー当てるまで帰れま10」を開催したりしました。

SignPost

HASCによる受験生応援ラジオ。一橋生はもちろん、他大生にも出演してもらい様々な受験情報を音声でお届けしました。

HASCO

HASCがお届けするウェブマガジン。一橋の有名人にインタビューする「アノヒトニキキタイ」や一限前に冒険をする「エクストリーム登校」など、 様々なコンテンツを盛り込みました。

▼前期

OneFes Vol.2

2013年度に続き開催。ダンス・音楽・お笑いなど、一橋大学の文化系団体による総合フェスを企画・運営。普段見る機会の少ないさまざまな団体のパフォーマンスに、会場は大盛況でした。

Kunico Vol.7

一橋生の、一橋生による、一橋生のためのグルメクーポンマガジン"Kunico"。第7号となる今回も国立の飲食店を特集。もちろんクーポンもついています。

Adfes

学生広告の頂点を決める広告プランコンテスト。「歩きスマホの防止」をテーマに一橋、早稲田、日大などの広告研究会が参加し、見事銅賞を獲得しました。

2013年度

▼後期

twijam 2014

HASCが企画・開催する一橋twitterユーザーのためのオフイベント。今回は初めて冬学期の開催となりました。twitterを通じてしか知らなかった人とリアルな場で交流することで新しい価値を創造します。

Light Graffiti

一橋大学の構内全体を使って、ペンライトとデジタルカメラを使って描く次世代アート、ライトグラフィティに挑戦。100枚以上の写真を繋ぎ合わせた動画も作成しました。

▼前期

OneFes

ダンス・音楽・お笑いなど、一橋大学の文化系団体による総合フェスを企画・運営。普段見る機会の少ないさまざまな団体のパフォーマンスに、会場は大盛況でした。

Kunico Vol.6

一橋生の、一橋生による、一橋生のためのグルメクーポンマガジン"Kunico"。「国立の魅力、再発見。」をテーマに、「国立食べ歩き」「南口おさんぽガイド」などを特集しています。

映画、とります

HASCが映画製作に挑戦。構想から撮影、編集まで、タイトなスケジュールの中本格的に取り組みました。

POTETO SHAKE

動画投稿サイトなどで注目を浴びた「ハーレムシェイク」。HASC内だけではなく学内全体を巻き込んで動画コンテストを行い、優勝したアイスホッケー部には豪華賞品が贈られました。

2012年度

▼後期

毎日広告デザイン賞

毎日新聞社の主催する、新聞広告のデザイン賞。HASCは第2部「発言広告の部」に参加し、「歌」、「子供」をテーマにした2作品を制作しました。

リシュナビ

履修方法についてお困りのあなたのために、HASCは履修情報のページを作りました!ぜひこちらをご活用ください。

▼前期

Adfes 2012

学生広告の頂点を決める広告プランコンテスト。一橋、早稲田、日大など計9大学が参加。Googleをクライアントに迎え、「キャンパスライフが楽しくなる、学生ならではの Google+の新しい活用法や楽しみ方」 という課題で、アイデアを競い合いました。

Kunico Vol.5

一橋生の、一橋生による、一橋生のためのグルメクーポンマガジン"Kunico"。今回は「至福のまったり空間」、「山梨小旅行」を特集しています。

twijam 2012

HASCが企画・開催する一橋twitterユーザーのためのオフイベント。twitterを通じてしか知らなかった人とリアルな場で交流することで新しい価値を創造します。

2011年度

▼1月-3月期

ヒトコレ

HASCが主催する、Facebook上でのミス・ミスター一橋コンテスト。

大学一年生

一橋に入学する新入生向け雑誌。
一橋生の生の声が反映されたこの雑誌は新たな学生生活に役立つアイテムとなるでしょう。

▼9月-12月期

Adchari

乗る、走る、広告になる
一橋大生の自転車が広告物になる前代未聞のソーシャルプロジェクト。

U+

大学生から見る、普通とは少し違う「面白さ」、「斬新さ」を盛り込んだ他大学紹介フリーペーパーマガジン。

▼5月-7月期

Adfes 2011

学生広告の頂点を決める広告プランコンテスト。一橋、早稲田、日大など計6大学が参加。時計ブランド「ハミルトン」を題材に、学生に対してブランドイメージの浸透を図る戦略の立案を行いました。

twijam

HASCが企画・開催する一橋twitterユーザーのためのオフイベント。twitterを通じてしか知らなかった人とリアルな場で交流することで新しい価値を創造します。

inserted by FC2 system